考えてみれば、あまり変わらなくね?
コインで表が出る確率を50%とするとキャッチャー4回使って表が出る回数は2回!
って事はフラダリ2回使ったのと同じ事になりますね~
中2のガキが考えたしょうもないことですがw
フラダリとキャッチャーの違い(長所と短所)を考えてみよう~
まずはフラダリから
長所
・確定で相手を呼び出せる
・ジラーチEXやランダムレシーバーで山札から持って来れる
短所
・自分の番に1回しか使えない
・もしフラダリを使うと自分の番はもうサポートが使えなくなる

次にキャッチャー
長所
・自分の番に何回でも使える
・サポートじゃない
短所
・決まるかどうかは運次第、つまりコインを投げて4回とも表が出る場合もあれば4回とも裏が出る場合もある
・4積みしないといけない(↑の計算だと)

大体、長所と短所を2つずつぐらい挙げてみました
自分的にはキャッチャーを4積みする方が好きです!w
まあお好みにって事で!!

コメント

烈“Я”
2014年5月19日22:57

(コインで表が出る確率を50%とすると)キャッチャー4回使って表が出る回数は2回!
↑これは期待値といい必ずしもこの確率ではありません

ゆう
2014年5月20日15:11

マフォクシーやエンペルトなどのドロー特性があればフラダリ四枚で良いと思います。ダーテング草エネ捨てないとドロー出来ないので微妙。

暁(復帰中)
2014年5月21日15:00


期待値???
数学の教科書で調べとくわ~
昔はみんなキャッチャー4積みしてたのにな....時代っていつの間にか変わってるもんだよな

暁(復帰中)
2014年5月21日15:02

ゆうさん
その場合はフラダリの方が良いですね!
ドロソがないデッキにはフラダリを入れる気になれません(笑)

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